2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

養命酒

私は血圧が低いうえ貧血ぎみです。少し長い時間立っていると気分が悪くなってしまいます。ジムに行き身体を動かしたりビタミン剤を足したりレーズンを食べてみたりと努力はしていますが、なかなか改善してくれません。お酒が飲めないし手足が異常に冷たいの…

郵便局

私は手紙を、よく書きます。パソコンは最近ようやく触れるようになりましたがメールというよりは下手でも自筆で書く方が好きです。綺麗な切手もあるし受け取った時も何か温かみがあっていいと思われませんか?そんな訳で郵便局を、利用する事が多いんです。…

輪違屋さんにて

先日、いつもお世話になっています島原の輪違屋さんに行きましたら宮川町の舞妓さんと芸子さんもいらしてました。 輪違屋さんでは太夫さんの舞の地方を、します。お客様は30人位の時や10人位であったり色々なんですが先日は、たった3人でした。非常に贅…

リサイタル終了

11日にリサイタルをしました。いつもは本番が夜だったからリハーサルの時間等が余裕がありすぎて暇だなーという感じだったんですが今回は2時始まりでしたのでナカナカ大変でした。朝、丁度シティーマラソンなんかもあり楽屋入りの時に会場前の烏丸道りを走…

明日

明日は私のリサイタルの日です。本番疲れないように 今日は軽めに弾いておきました。無事に?終わりますように。

練習

私は器用ではないので準備をしないで何かをする という事はできません。事情が許せばいつまでも練習していたいと思います。 物事にあまり飽きるということが無い人だからずっと弾いていても嫌だと思えないのです。というより練習が出来ていないと心配になるし…

20絃筝リサイタル

11日に私の6回目のリサイタルが あります。3年に1度催して来ました。低音の筝の17絃の曲も1つ弾きますが 後は絃の数が20本の(正確には21本あります)筝を使います。今まで使われてきた筝は13本です。1969年に作られた20絃筝は音域が広いから色々な曲…

今日のリビング新聞

この切抜きに関しては、ギターの山本幸二が 操作しています。