2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イギリスへ

30日から2週間イギリスへ演奏に行ってきます。ロンドンへ着くけれど、すぐにバス等に乗り湖水地方の方へ行きます。 北の方みたいです。行ってみないと、よくわからないんですがとりあえず頑張って向こうの方達に喜んでいただけるように努力してきます。私…

養命酒、ついに

先日、何と1本飲み終えました。達成感を味わっています。新しいのも、もう買っています。飲む前より何だか身体がいい方へいっている気がしています。ジムの友達にキョーレオピンを毎日飲んでいる人がいて、何だか良さそうなんですが今の所これでいってみよ…

夕張メロン

夕張市は経済的に市として大変気の毒な事になり何かと話題になっていますがメロンのお話です。夕張のメロンは有名ですね。昨日、そのメロンの初せりがあり何と1箱2個入りの値段は200万円でした。1個100万円のメロンをデパートに並べたら午前中にもう誰かが買…

演奏会終わって

13日に無事家の会も終わりました。お客様も沢山来て頂きまして生徒さんも喜んでいます。皆、頑張って練習しましたので、それなりに?いい演奏が出来たみたいです。又、来年に向けて頑張りたい風なので私も嬉しいです。お忙しい中お出かけ下さいました、お客…

光悦寺

京都の北、鷹峰という所にある光悦寺へ行きました。ここは徳川家康が本阿弥光悦翁に屋敷として与えた所です。中にいくつもの、お茶室がありますので茶道をなさってられる方は、よく行かれる事があります。母も何回も行ったと言ってました。紅葉が沢山ありま…

筝演奏会

13日に私と母で教えております箏の生徒さんの会が京都の池坊の、こころホールで午後1時からあります。入場は無料です。私も5曲出ます。1年1度毎年同じ所で開いています。曲目や会場の地図はHPにのせていますので、お時間ありましたら是非お出かけ下さい。

ジェットコースター

大阪のエキスポランドの乗り物で痛ましい事故がありました。事故のあった風神雷神という乗り物は、ここの1番人気です。何度かこの遊園地に行った事がありますが立って乗るこの乗り物はかなり怖いなあと思って見ていました。前は乗り物酔いなんてまるで無縁だ…

京都へ来たら

ゴールデンウィーク真っ只中です。京都駅のバス停は観光客で一杯です。特に多いのが東山、清水方面です。バス3台分位の人が並んで待っています。京都へ来たら清水寺へ行き一澤汎布に寄って祇園まで来て少し並んで辻利で抹茶パァフェを食べ、よーじ屋で油とり…