2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 琴(筝)演奏 だより (リサイタルのご案内)

もうすぐ 1月も 終わりと なります。 このところの 京都は 少し、 寒さも マシな ようです。 さて、 今年も 慌ただしく 毎日が 過ぎて いきますが、 3月 7日に 3年に 一度 開いてきた リサイタルを させて 頂くことに なりました。 今回で 7回目と なり…

京都 琴(筝)演奏だより (働きました)

今日の 京都は いいお天気で そんなに 寒くも ありませんでした。 お世話に なって おります 筝の 先生の 演奏会が あり、 演奏と 舞台調絃の お手伝いを させて 頂き ました。 何しろ 11時に 開演し、 5時で 終演という 予定の 会です ので 6時間もの …

京都 琴(箏)演奏だより (寝屋川医師会新年会)

♪ ♪ ♪ 昨日は 大阪 中ノ島 リーガロイヤルホテルで 「寝屋川医師会新年会」での 演奏が ありました。 医師会の 先生方が 色々と 気遣い して 下さり、 出来るだけ お客様が 聴いて 下さる 時に 演奏を と いうことで 乾杯後 すぐに という ことに なりました…

京都 琴(箏)演奏だより (美容クリーム)

昨日は 「メナード化粧品」の 新年会で 演奏が あり、 ギターの 山本さんと 出かけて 行きました。 会場の 前の 所に 金色に 光り輝く 綺麗な 金色の 丸い オブジェが 沢山 飾られて いました。 今日は 各 営業店の お得意様を お招きしての パーティーと 伺…

京都 琴(箏)教室だより (新年会)

今日は 私の 琴教室と ギターの 教室との 合同新年会を ウチの 町家で しました。 12時に 集まり 食事を しながら 楽しく お話しして 途中 生徒さん達が 演奏したり と 和やかに 盛り上がり? ました。 とに角 気がつけば 人数が 30人以上と なりました…

京都 琴(箏)だより (明日は)

明日は 問題の? 隣りの 我 町家での 新年会です。 なんだ かんだ と 言って いる内に 人数が 30人位と なって しまいました。 入れるかなあ? でも とにかく するので? 夜に 私は 明日用の 「おでん」 だけ 作って おきました。 おすし屋さんで 人数分の…

京都 琴(箏)だより (町家のゴミ出しも)

気に なっていた 美容院へも 今朝 行くことが 出来ましたので 家へ 戻ってから 大急ぎで 隣りの 町家の ゴミ出しに 行きました。 一応 今日で 一先ず ゴミ出しも 最後と なります。 もう 何回も 行きましたから 心得た ものです。 クリーンセンターの 受付の…

京都 琴(箏)だより (新年)

皆様 新年 あけまして おめでとう ございます。 暮れより 何やかや と 忙しく 気がつけば もう 6日に なって いるでは ありませんか。 時の 流れの 速さを 感じて いる ところです。 元旦の 京都は とても 寒い 一日でした。 雪が チラチラ 降ったり やんだ…