2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 琴(箏)だより (楽しい一時を)

京都は 先日 梅雨に 入ったそうですが 今日は 台風で 雨の 強い 一日でした。 車を 整備に 出したので 久し振りに 「市バス一日乗車券」を 買い 朝は ジムへ フットセラピーを 受けに 午後は 一人 生徒さんの お稽古を 済ませてから 知人の コンサートに 出…

京都 琴(箏)だより (散策)

演奏も ひと段落して 今まで 出来なかった ことを しています。 先日は 教授の 先生に 案内を して頂いて 京都大学の 構内を 散策しました。 意外にも キャンパスの 中は 木立も 多く 緑が 多いです。 自転車で 学生の 皆さんが 移動している 姿を よく 見か…

京都 琴(箏)演奏だより (光泉中学校 学校公演で)

五月晴れ の いいお天気です。 先日、南草津に あります 「光泉中学校」という ところへ 行きました。 こちらは 中・高一貫の 私立の 綺麗な 学校です。 3年前にも 来させて 頂きました。 音楽学習として 「箏体験」などで 一時限、演奏で 一時限 中学生の …

京都 琴(箏)演奏だより (饗都アバンティーホールで)

このところ いいお天気続きですね。 昨日は いつも お世話に なっております ギターの 山本さんの リサイタルが 饗都アバンティホールで あり 私も ご一緒させて 頂きました。 こちらの ホールは 以前は 京都市の 持ち物 でしたが 今 現在は 京都の 龍谷大学…

京都 琴(箏)だより (何と ロスから)

先日の ウチの町家での 「千円コンサート」に 何と 海外から わざわざ 尋ねて 来られた お客様が あり 驚きました。 何でも コンサートの 様子を ユーチューブで 御覧になり 来て下さったそうです。 去年 間違えて 北野神社 横の お店に 夜、 来られ 結局 見…

京都 琴(箏)教室 だより (終わりました)

京都は 昨日 今日と 暑い位 の お天気です。 さて 昨日は ウチの 演奏会でして 何だかんだと 言って いる内に 無事に? 終わりました。 沢山の お客様に 来て頂きまして 社中一同 感謝 致して おります。 賛助の 先生方や 箏屋さん 舞台の 方達など 多くの …