京都 琴(箏)だより (早 夏バテ?)


連日36度の暑い京都です。先週はウチの町家のメンテナンスに業者さんが来られていました。生憎のにわか雨などで少し日にちも長引いたりしましたので機材や色々なものを置いたりしており、月例の「千円コンサート」も急にお休みさせて頂きました。 私は呑気者ですが掃除好きですので いつもつい日常のことを頑張り過ぎてしまいます。先週は体調が悪かったのに色々動きすぎて過労になりました。 今週いつも通っている南丹の病院へ行きましたら状態が悪いと言うことで今回初めて背中に鍼治療して頂きました。「夏バテにはまだ早いですよ」と掃除し過ぎたことを注意されました。今は反省しています。今年の夏は9月一杯まで暑さも厳しいそうですので体調管理しながら何とか元気で過ごさないといけないなと思っているところです。