イギリス

2週間のイギリス行きから、戻りました。北へ行くとばかり思い込んでいましたが南西部のマインヘッドという所でした。ロンドンから5時間位かかりましたが緑の多いとても素敵な所です。野生の馬もいて羊や牛も沢山います。各家々は昔からのもので煙突もついているんです。今はもう使っていませんが前はパンを焼いたり、暖炉に使われていました。イギリスの人は日本人の事を、あまり好きじゃないとか聞いていたから少し心配でしたが皆さんとても親切で演奏もとても喜んでくださいました。箏にも興味を持っていただき色々質問されました。イギリスの方は皆、身長がたかいですね。びっくりします。でも皆さん少し横幅がありすぎます。食生活のせいなんでしょうか?お年寄りのご夫婦は皆とっても仲がよくて、いい感じです。羨ましくなりました。image]