2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 琴(箏)だより (素敵な町家で)

先日の 荒れた お天気が うその様に いいお天気の 京都です。 桜も 沢山 見かける ようになり、 春は いいなあ と しみじみ 思います。 今日は 築 100年 近く という 町家に お邪魔 させて 頂き、 飾られていた 素敵な お雛様などを 拝見 致しました。 丁…

京都 琴(箏)演奏だより (雪で)

多分 全国的に 今日は 寒い 一日で あったと 思います。 勿論 ここ 京都も 午前中こそ まだ 大丈夫 でしたが 夕方 頃から 雪が 激しく 降る お天気と なって しまいました。 夜、 下鴨茶寮さんで 「お祝い園遊会」での 演奏が あり 丁度 雪が 降り出した 時…

京都 琴(箏)演奏だより (大津へ)

京都は この所 ずっと 雨でしたが 今日は 久しぶりの いいお天気 と なりました。 寒さが 戻った様な 毎日 でしたので 桜も まだまだ かな と 思って いましたが そうでも 無い 様子ですね。 今日は 大津プリンスホテルで 披露宴演奏が ありましたので 行く …

京都 琴(箏)だより (黄砂で)

今日の 京都は 一日 雨で 寒い 日でした。 会の 前に いつもは 終わった 後の 事も 考えつつ 色々な 後片付けの 用意も 視野に 入れて 行動するのですが 今回は とにかく 演奏の 練習が 大切と すべて 後回しに して いました。 ですので いざ 会が 終わると…

京都 琴(箏)演奏だより (千円コンサート)

昨日は 町家での 2回目の「千円コンサート」を しました。 7日の 会の 時に チラシを 入れて おりましたので それを 見て 来て下さった お客様も いらして 嬉しかったです。 会の 時などは お話しとか 出来ませんが こういう時には 色々と お話し させて …

京都 琴(箏)だより (明日は千円コンサート)

自分の 会が 終わり 後片付け など している ところです。 今日は 本当に 久しぶりに ジムへ 行きました。 借りている 自分の ロッカーの 暗証番号も 忘れかけていた 程 休んで いましたが 又、 時間を 作り 体力維持?に 努めたいと 思います。 明日 の 夜…

京都 琴(箏)演奏だより (リサイタル)

今日は 私の 7回目と なる リサイタルが ありました。 あいにくの お天気で いらして 下さる お客様に 申し訳 なく 思って おりましたので 何とか いい演奏?を と 望んで いました。 やはり なかなか 上手く という 訳には いきません。 悔いも 残りますが…

京都 琴(箏)演奏だより (明日は)

明日は 私の リサイタルが あります。 丁度 これから 練習に 本腰を と 思っていた 11月ころに 急に 隣の 古民家(町家)を 片付けることとなり 何かと 慌しく している 内に もう 明日と なって しまいました。 今回は 曲が 長め ですので 色々と ありま…

京都 琴(筝)演奏だより (体力)

7日の 会も 近く なりました。 相変わらず 慌ただしい 毎日ですが さすがに もう 予定は なく 練習を して います。 でも 日常の ことは 普段 通りに していますので なかなか 時間が とれません。 根を つめる 性格なので 練習し出したら いつまでも 弾い…