2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 琴(箏)だより (大晦日)

もう今日で今年が終わります。 何の心の準備もないままに 年を越してしまいそうです。 今年は悲劇的なことの多かった日本です。 世界的にも 明るい兆しはなさそうです。けれども 明日になれば 新しい年が始まります。 色々なところで多くの方達が 今年を振り…

京都 琴(箏)だより (年賀状)

今年も 後わずかです。 何だか例により のんびり構えている内に年賀状の準備が遅くなりまして 結局今日 最後の投函をしました。 もう少し余裕があった筈なのに おかしいなと考えているところです。 毎年200枚位を アナログな私は 手書きしていますので も…

京都 琴(箏)だより (琴体験取材)

気がつけば お年賀状の季節になりました。 毎年恒例?で ぎりぎりに着手することになりそうですので 何とか手立てをと 思う今日この頃です。 昨日は KBSテレビの方が ウチの町家での琴体験の 取材に来られました。 いつもの体験を リポーターの女の方に …

京都 琴(箏)演奏だより (披露宴演奏で)

昨日は 雨といいながらも何とか 持ちこたえた京都です。 今年最後の披露宴演奏が 下鴨神社の供後所でありました。 4時からと遅めの時間からでした。 新郎様は イスラエル人、テルアビブのお生まれで 新婦様は 神奈川出身、籍を入れられて お二人はアメリカ…