断食ダイエット

静岡の伊東からまだもう少し行った伊豆山中で内科医の方がされているという「ヒポクラティック・サナトリウム」があります。イワユル断食ダイエットですね。お医者さんいわく(現代人は過食ゆえに蓄積された体内の老廃物で血が汚れ万病の元になる)そうです。そこでは2泊3日のお試しがあり午前8時、正午、午後5時45分にコップ3杯の無農薬のニンジンとリンゴが3対1の割合のジュースを飲みます。1日1200カロリーです。他にしょうが湯等、取ることも出来るそうですが。ホテル仕様の個室でうたたねするもよし、散歩するもよし、ふもとに歩くもよしと自由な感じで過ごせるみたいです。でも気を、紛らわそうとTVをつけたら世間ではグルメ番組等、食べ物の洪水で何て私達は飽食な世界に住んでいるんだろう、と思うそうです。こういう体験もたまには、いいかも知れませんね。