宮田先生の

東京の尺八の宮田耕八朗先生の関西のお稽古場に伺いました。先生とは私が所属している日本音楽集団に入ったときからのおつきあいです。先生は音楽をこよなく愛されていて尺八の演奏は誰より上手です。どんなに疲れて帰って来てもご自分の為に1曲吹いてから寝られると言う位、尺八がお好きなそうです。演奏はもとより箏や三弦などの知識も豊富なのでいつもお会いすると芸談義が始まります。先生や、お弟子さん達と合奏してきました。いきなり初めての曲を弾かされて、どうしようと思いましたが、やっぱり私は合奏が好きなので楽しかったです。一人で弾いているよりずっといいなあと思いました。
http://20gen.big-site.com/