「赤福 」  再開


伊勢の 名物 「赤福」 が 今日 店を 再開 しました。 お伊勢さん への 参拝客の 為に いつも 開店は 朝、 5時 から とのこと ですが 昨日 から 並んで いた 人達を 含め、 大勢の お客さん が 待ちかねて 店に 入り ました。 なんでも 一人で 100箱 も 買った 人も いると いいます。   賞味期限 は 今日 1日 ですのに ね。 今も 随分 多くの 方が 並んでられる ようです。 早々に 何個 入りかの 品は 売り切れて しまった ようでした。 本店を 含む、 伊勢市内の 3店舗 のみ の 営業 再開 ですので、 こうなのかな と 思います。 私は 前にも 書きましたが 家族皆、赤福餅 が 大好き でしたので 又、 食べて みたいな とは 思います。 けれど、 やはり ひどい ことを して 信頼を 失った 店の ものを 買いたい と いう 気持ち には なれません。     そんなことまで しなくても 他に 食べるものは 沢山 ありますから。        自分たちの したことを 反省 して これから 真摯な 気持ちで 営業を していって いただきたい と 願い ます。