京都 嵐山で 停電が


今日の 京都も 朝から 雨で 大変 寒い 1日でした。 今日は 夜の 7時から 嵐山の 阪急の 駅の すぐ 前に ある 「 らんざん 」という お店で ギターとの デュオコンサートを しました。 6時過ぎ頃から お客様が 集まりだし こちらも 準備していたところ 突然、 電気が 切れて 真っ暗に なって しまいました。   ここだけかな と 思いましたが あたり 一面、暗いので 停電 でした。 阪急の 駅だけは 明るかったですが。 すぐに 復旧するのか と 皆、 思い ましたが なかなか 明るく なりません。 懐中電灯 とか ローソク つけて 弾くことに なるのかな ? その内 暖房設備も 止まって いるから 寒さ も 感じて どうする どうする と 言って いる内に もうすぐ 7時です。 お客様も 一杯 来て下さって いるのに このままでは とにかく 何が あろうと 弾くしかないなあ と 困っていたら いきなり 明るく なりました。 3分前でした。 めでたし めでたし。 電気工事 の 関係で どうやら 停電 したらしい の ですが こんなに 長い間、 停電 するなんて どうか していますね。 もう少し したら 電気代が 値上がり するんですよ。 関西電力、 しっかり して 下さい。 事なきを 得て コンサートは 終わりましたが これって 運が いいの? 悪いの?