京都 披露宴 琴(箏)演奏

harumi-20gen2008-09-28

あれほど 暑かった日々が 嘘の ように 朝晩、寒い位の 温度と なりました。 これから 秋は 結婚式も 多くなる 季節ですね。 私は 今まで よく 披露宴で 頼まれて 琴を 弾いて きました。 1曲だけで あったり 何曲か で あったり。 色々な 所へ 行かせて 頂いて おりますが、いつも お世話に なって おります 下鴨神社様 の 方では 昨年より 専属で 弾かせて 頂くように なりました。 特に ご依頼が あった 時に 弾いております。 その時は 宴の 始めから 終わりまで 対処 致します。 ずっと 弾いては いませんが 時間が 長いですので かなりの 体力勝負です。 でも ずっと 宴の 様子を 見させて頂いて おりますので 色々と 人生勉強に なります。 皆様の 晴れの 良き日に 立ち会わせて? 頂いて 感動することが 多いのです。 これから 新しい 人生を 歩んで 行かれる お若い お二人の 姿は こちらの ほうにも 気力が 伝わり、 素敵だなあ と 思います。 只、 琴が 鳴っているなあ というのは あまり 好みでは ないので 私なりに 工夫 して? います。 誰でも 出来る ようで 出来ないんですよ。 色々 考えながら 弾いています。 一期一会と 思って いた お客様ですが 後に、 お手紙を 戴いて ご縁が 繋がる 方も 多く、 本当に 嬉しく 思います。 これからも 私の ライフワークとして 続けて いけたらなあ と 思って います。