京都 琴(箏)だより (お花見)


今日は お天気も 良かったので 先日 演奏で お世話に なりました 京都 広沢池に ある 平安郷へ 桜を 見に 行かせて 頂きました。桜 だけでなく 珍しい 種類の 梅や ぼけ の花など 沢山 木が あり、 係りの 方に お話しを 伺いながら、 春の 日を 堪能致しました。 京都は 25・5度あったようで、 まるで 初夏の 陽気でした。 「綺麗だなあ」なんて 感激しながら ゆっくり 歩いていたので 家に 帰って 鏡を 見たら、 日に 焼けていました。 もう こんな 季節かと 驚きました。 寒い、寒いと 言っていたのが ウソの ようです。 急に 暑くなって、 着る服が 手元に なくなって しまいましたので 大急ぎで 服の 入れ替えを しました。 でも そうこう 言っている間に すぐ 半袖の 季節に なりそうですね。 何だか 慌ただしいな と 思いました。