京都 琴(箏)だより (素敵なお料理を)

今日から 2.3日は 寒い日に なるという ことでしたが 確かに 京都は 寒い一日でした。 昨晩 少し 二十絃箏で 練習を していましたので 今日 起きた時に 肩に 痛みが ありました。 気を つけては いるのですが ついつい 身体に 負担の かかる ことを して しまいますので 後悔 しました。 ヨガの レッスンを 受けに 行く予定を 変えて 練習 を していたからです。 という 訳で 今日は 隔月に お邪魔しております お料理の 先生宅での 教室に 出かけました。 今年最後で おりしも クリスマス前という こともあり クリスマスメニューで 暫し 浮世を 忘れ 素敵な 時間を 過ごさせて 頂きました。 本当に あれよあれよ という 間に 今年も 終わりに 近づきつつ ありますね。 恐怖の 年賀状?は 一体 いつに なれば 着手 出来るのだろう と 少し 不安も よぎります。 今日から 既に 年賀状の 受付を している そうですので 何とか しないとなあ とは 一瞬 思うの ですが とも角 日々の 用事を 片付けて 落ち着いた ところで 猛ダッシュを かけようと 心に 誓いました。