2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

京都 琴(箏)演奏だより (昭和企業組合)

日増しに 秋めいてきた 京都です。 昨晩は 「昭和企業組合」の 懇親会が あり ギターと 演奏しに 行きました。 会員さんの 中に 以前 演奏で お世話に なりました 京都 一乗寺の 和菓子屋さんの 「中谷さん」の ご主人の お顔が ありました。 他にも 私の 家…

京都 琴(箏)演奏だより (京都 下鴨神社 名月管絃祭)

京都だけで ない 様子ですが 今日は 涼しい 一日でした。 昨晩は 京都 下鴨神社で 「名月管絃祭」が あり お弟子さん達と 演奏して きました。 ですが 今日と まるで 違い 暑ーい 一日でしたので タイヘンだったんです。 私は あまり 汗が 出ない 方ですが …

京都 琴(箏)演奏だより (日本手術看護学会)

京都は 一昨日の 夜中に 激しい雨が 降りました。 あまりに 激しい 雨でしたので 怖くなり 寝ることが できませんでした。 でも お陰で 昨日は 涼しい位の 日となり 秋を 感じました。 が、 今日は 又 暑い 一日 です。 秋の 訪れは まだまだ ですね。 今日…

京都 琴(箏)だより (町家 千円コンサート)

京都は 台風などの かげんで 久し振りに 雨が 降りました。 おかげで 涼しくなり 皆で 喜んで いましたが 何の ことは ない、 マタマタ 暑い 日常?に 戻りつつ あります。 昨晩は ウチの 町家の 月例行事 「千円コンサート」 を しました。 いつも ギターと…