京都 琴(箏)演奏だより (昭和企業組合)


日増しに 秋めいてきた 京都です。 昨晩は 「昭和企業組合」の 懇親会が あり ギターと 演奏しに 行きました。 会員さんの 中に 以前 演奏で お世話に なりました 京都 一乗寺の 和菓子屋さんの 「中谷さん」の ご主人の お顔が ありました。 他にも 私の 家の 事を ご存知の 方も おられました。 こういう風に 誰かと 繋がって いる という ところが いかにも 京都だなあ と 思います。 知らない 人でも 3人位 繋いで いくと 知人に たどりついたり という ことが よく あります。 東京では 広いせいか あまり こういう 事は ないのかも 知れませんね。 面白いところだなあ と いつも 思っています。そんな 訳で 昨日も 初めて お邪魔 した所でしたが 何か 親近感を 覚えながら 弾きました。 会は 和気藹々と 和やかに 過ごされて いました。