下鴨神社

下鴨神社様とは、母の 代からのお付き合いで 名月管弦祭や 蛍火の お茶会などの 演奏を させていただいております。
町の 中心に 近いながら 広大な 敷地の森があり 世界遺産にも 選ばれている神社です。
近年とくに 訪れる方が 多く 元旦に 母と ご挨拶に伺った時も 車が 駐車場に 入れなくて混雑していました。
いつもは 静かな 心安らぐ素敵なところです。神社には 供御所という 重要文化財の 建物があり ここでは 火を 使う
ことは 出来ません。広い和室の お部屋です。先日、こちらでご披露宴があり下鴨茶寮様の ご依頼で 演奏させて頂きました。 しっとりとした いい感じの 空間で 美味しい和食を いただきながら 和やかな宴がある という。
他には 無い感じで いいなあと 思いました。