新聞

私は 新聞が 好きです。と言うより活字が好きなんです。 中学,高校生の時に 毎日、学校の図書室で2冊づつ
本を 借り図書室の本を 皆,読んでしまった事も あります。小学生の 時も 大好きなので やはり 毎日、図書室に 
通っていました。今は 残念ながら 時間がなくて 本が読めません。だから 寝る前に 読む新聞が 楽しみです。
朝日新聞が特に好きです。 何か 構成とか 好きなんです。旅先でも つい朝日を 手にとってしまいます。
昔から 読んでいるから 何となく安心なのかも知れませんね。最近、パソコンを するようになり 時間を とられて
寝るのが遅くなり新聞を 読めない日が 続きます。 明日、前の日の分も 読もうと 思っているのに 何故か
新聞というものは その日に 読まないと もう読まなくなるものですね。 不思議な 気が します。