日本で 一番寒いところ

テレビを つけたら 北海道の とある場所が 日本で 一番寒い所で なんと零下 35℃になった 事も あるというんです。
いつもの冬でも 零下25℃位で 昼間でも 冬の間は 昼間 零度以上に温度が 上がる事は ないそうです。もう びっくりしました。 何しろ 牛乳屋さんは 牛乳の 保冷庫の温度が下がりすぎないように 保冷庫の中に ストーブを 持って入って火を つけてるんですよ。信じられません。でも 事実なんです。きっと ここで生活をされてらっしゃる方達は 辛抱が ある方達だと 思います。どんな 過酷な ところに 居ても 皆さんこれが 当たり前のように 過ごされて 決して愚痴を 言われず 自然を あるがままに 受け入れてられるんです。 凄い事だなあと 思いました。