抽選

賭け事や、当たり外れのあるくじと言うものには あまり興味のない私ですが以前、高島屋のお正月の福引で1等を引いたことがあります。宝ヶ池プリンスホテルであった初売りの三角くじで何とNY行きのエアーチケットをゲットしました。ペアですよ。嬉しかったなあ。その時宝くじに当たった人の気持ちが一瞬わかった気がしました。でもおりしも、時はお正月、家族は皆で草津温泉へ旅行中、私一人が留守番、というわけでその感動を伝える人がいませんでした。興奮状態でとにかく無事に家まで運転してかえらなきゃと慎重に?帰った思い出が。NYは楽しかった。でもきっとあの時私は一生の運を使い果たしたのかも?何となくそんな気がするなあ。