松坂選手と 正露丸

開幕から 快調な流れの ボストン・レッドソックスですが 松坂大輔投手の お話です。 松坂選手は 「正露丸」を 常備薬と しているそうです。「遠征には 正露丸が かかせません。 必需品です」と 本人が 発言したのを 受けて、製薬メーカーが ダンボール1箱分、1万5千粒の 正露丸を 送りました。 彼は 遠征には 正露丸を携行して、ちょっとでも お腹の 具合が おかしければ 口にしているということです。 体調管理が大切ですので 遠征先の ホテルでは 床の上に 持参のマットを 敷き 寝る前には 必ず除菌消臭剤を マット周りに 散布して 徹底した ウイルス対策を 講じて いるそうです。 身体が 資本の お仕事です。 大変なんだなあ と 思いました。