中国でのニート

中国紙、 中国青年報に よれば 16−35歳の 中国での いわゆる  ニート 人口は 2005年に 約1216万人に 達し 若者の 就業率が 低下 している との ことです。 同 年齢層の 3.2%に あたります。 働く意志が ないとは 限らず 就学や 就業に 備えて いる人が 多い そうです。 ちなみに 日本では 15−34歳の ニート人口は 62万人程度 と いうことですが いずれにしても 明日を 夢見る 年代で ある筈の 若い方達が 思いを 遂げられずに いる 今の 状態は 大変 哀しいことです。 私達、 大人達の 責任は  大きく  反省 しなければ いけないと 思います。