お風呂場で 滑って

20日の 夜、 お風呂場で 脚を 滑らせて 浴槽の 縁で あばらを 打ちました。 掃除を しようと スリッパを はいて 洋服まま 片腕が お湯の 中へ 入ってしまいました。 ずぶ濡れです。 衝撃で 暫く 呼吸が 出来なくなり、死んじゃうのかな なんて 思ったほどです。 肋骨は 折れても ギブスと 湿布する 位しか 手立てが ないそうです。 おまけに 風邪も ひいてしまい、 痛み止めを 飲んで 何とか 暮らして? います。 いつも 元気な 私ですが さすがに シンドイ です。 風邪と 打撲の Wパンチですので。 健康でも 突然 このような 事態に なることも あるのですね。 怖いなあ と 思って います。