健康 第一

あばら を 強打 してから 1週間 が 過ぎました。 周りに 聞いて みると 結構 肋骨を 折ったとか ひびが 入った という 体験?を された方 が 多いので 驚き ました。 やはり 場所が 場所なので 手の 施しようが ない と いう 結論の ようでしたが。 昨日は 低音の 17弦 を 会で 弾かなくて いけなくて ちょっと 予測が つかなくて 恐怖 でしたが 1曲 だけでしたので 何とか なりました。 最後に 曲が 終わって おじぎを したら イタタ と 声が 出そうに なりましたけれど。 人間の 身体 と いうものは 上手く 連動 して 作られて いるのですね。 今回 このように なり 腹圧が かかると 痛みを 感じますが 身体は 色々な 筋肉を 使い ながら 機能 しているんだなあ と いうことを 実感 しました。 これからは なるべく あわてないように 行動 していこう と 強く?思って おります。