信じる者は?

信仰や信心を、70.6%の人が 「 持っていない、 信じない、 関心がない 」 と しながら、魂や 霊魂の 存在を 「 ある 」 と 考えている 人が 46.2% を 占める ということが 文部科学省 の 意識調査で わかりました。 ちなみに  私は 中学生の 時に 学校が キリスト教の 関係の ところ でしたから クラブも 「キリスト教 クラブ」 なるものに 入って いて 後に 洗礼を 受けようと 想い 近くの 教会に 通って 神父さんと 勉強していた ことが ありました。 結局、 受ける 間近に 思うことが あり 受けませんでしたが。  今は 無宗教ですが 神様の 存在は 信じて います。 先程の 調査の 続きですが 星占いに 関しては 63,2%が 「 全く 科学的でない 」と 考えて いました。