京都 琴教室だより(その3)

harumi-20gen2008-08-02

京都は 昨日より 今日の方が 暑いと 天気予報で 伝えていましたが 今日も 起きた瞬間 「暑い」と 直感しましたね。 今は 夜の11時ですが 未だに 暑いです。 この 暑さの中 生徒さんに 来てもらうのも 可哀想な 感じが します。 大学1年生から お稽古に 来ていて この春から 就職した 生徒さんが クラブの 後輩の人を 見学に 連れてきました。 聞くと、静岡出身 だそうです。 静岡といえば 富士山ですが やはり 市内の どこからも 富士山が 見えるそうで 中学の時の 遠足も 富士山で 5合目から 頂上まで 登ったそうです。 さすが ですね。 私達 関西の 人間は 「富士山」に 大変 憧れますから 羨ましい限り です。 季節や 時間の 変化の中で 見られる「富士山」、最高ですね。 堪能するまで 1度、ゆっくり 見たいなあ と 思いました。