京都 琴演奏だより

まだ わからないのですが 12月に 草津の 中学校へ 琴の レクチャーと 演奏に 行くかも しれません。 生徒さん達は 250名位 いらっしゃる ようなんですが 琴体験も ふまえて という ことですので 琴が 相当数 いりそうです。 10人に 1面(琴は 1面、2面と 数えます)づつでも 25面ですよね。 先生 の お話しに よると 昨今は 邦楽を 授業の 中に 取り入れられて いる かげんで 業者の 方から 琴の 貸し出しの 案内が 学校に 届いたりしているそうです。 なるほど。 演奏も あったり するので 私は 車で 行かないと いけなく なりそうなんですが 先日、 どうにか こうにか 大津市民会館まで 迷いつつ たどり着くような 状態ですので どうするかなあ と 悩み ます。 草津は もっと 遠いですよね。 今度は カーナビ無しでは とても 無理だと 思います。 演奏より そちらの方が 非常に 心配な 私です。