京都 時代祭り

harumi-20gen2008-10-22

今日の 京都は 昼から あいにくの お天気でした。 京都は 「時代祭り」が 行なわれました。 今年は 合わせ稽古も あったので 見に 行けませんでしたが。 去年は 観覧席の 案内を 戴いたので 行きました。 お天気が 良すぎて 暑かったから 最後まで 見てられなかった 事を 思い 出しました。 夜に ジムへ 行ったら 友達が 「行ってきたよ」 と 話して くれました。 烏丸丸太町の 辺で 行列を 見ていた そうですが 1時半位に すごく 雨が 降って来たので 困った そうです。 やまないので 2時半には 行列が 終わって しまった そうです。 何でも 今年は ミス ユニバースの 人達も 参加 されて いたそうで 皆さん、 凄く 背が高くて 脚が 長くて 細くて 小顔だった とか。 肝心の お祭りより その人達の 事が とても 気に なったと その事 ばかり 話して いました。 そんなに 綺麗だったら 私も 見たかったなあ と 思い ました。 行列されて られる 方々は 着物なので 雨が 降って 濡れて 大変だなと 思った そうです。 可哀想 でしたね。