京都 琴(箏)演奏だより 妙心寺

今日で 京都 妙心寺「退蔵院」での 演奏が 終わりました。 先日、これほど 紅葉が 綺麗だと 知りませんでしたので 移動する時に、 お庭へ 出て びっくりしました。 なので 今日は 時間を 作り、少し 早めに お寺へ 行きました。 5時で 一般の 方々の 拝観は 終わります ので 5時過ぎに 行った時には 私、一人でした。 ゆっくりと お庭を 歩いて 散策しました。 あまりの 紅葉の 美しさに 見とれて しまいました。 自然の 色の 素晴しさに 感激 しました。 次に 寄せて頂く 頃は 枝垂桜が 咲き誇って いることと 思います。 どうか この 美しい 木々達が いつまでも 残る 日本であって ほしいな と 願って やみませんでした。