熱唱 沢田研二

harumi-20gen2008-12-05

ジュリーこと 沢田研二は 今年で デビューから 41年に なると いいます。 60歳に なられた そうですが 先日、 京セラドーム大阪で コンサートが 開かれました。 午後3時から 始まり、 途中 30分の 休憩を 取っただけで 何と 6時間 一人で 80曲を 歌いきり 終わったのは 9時半でした。 前半は 「君だけに 愛を」など ザ・タイガース時代の 曲や 「追憶」などの ソロ曲を 42曲、 後半は 最新アルバムの 全曲と かつての ヒット曲 計38曲を 惜しみなく 披露しました。 舞台に 凝った セットは なく バンドメンバーも いつもの 4人、 ゲストも 無く、 ひたすら 歌うことに こだわった 舞台。 90年代 以降、ヒット曲は なくて テレビからも 遠ざかった観も ありましたが 懐メロ 歌手と なる事を かたくなに 拒み、 歌いたい 曲を 歌うという 彼の 生き様は 歌手である 誇りをも 感じます。 私は 彼の ファンだから この コンサートは 行けなくて 本当に 残念でした。 今も、 金髪で 頑張って 歌う ジュリーは プロフェッショナルで 凄いなあ と 感心 します。 どうぞ いつまでも 元気な 姿で パフォーマンス し続けて 欲しいな と 思いました。