京都 琴(箏)だより(披露宴生演奏)



今年の 2月は 例年に 比べると 寒さも ましかな と 思いますが それでも 風が きつかったり 雨だと 寒いなぁ と 感じます。 今日は 午後から 京都 下鴨神社で 箏と 尺八の 披露宴演奏を しました。 いつもは 箏だけの ことが 多いのですが 久しぶりに 合奏主体で 致しました。 宴の 会場が 重要文化財の ところ ですので 尺八との 演奏も 和を 感じて いいなぁ と 思いました。 新婦様が 小田和正さんの ファンだと いうことでしたので 彼の 曲を リクエストされました。 いつ 弾こうかな と 思いましたが 最後の 新婦様が ご両親へ お手紙を 読まれる時に 弾かせて 頂きました。 御二人共、 関東から の 方でした。 ご列席の方々も 遠いところから 皆さん お見えでしたが お食事も 和食の 京料理で、 堪能 されて られた ようです。 新郎様の お父様は 去年 お亡くなりに なられた との ことでしたが きっと お父様も 喜んで おられる ことでしょう。 宴が 終わると 外は 雨が 降っていましたが 暖かな 夕暮れでした。