京都 琴(箏)だより (振込みミスで)

銀行のATMでの 操作に あまり 自信の無い 私ですが、 銀行が とんでもない ミスを してしまった 話しです。 ニーユージーランド警察は 21日、 銀行口座に 誤って 1000万ニュージーランドドル (5億8千万円)が 振り込まれた 後、大金を 持って 逃亡した 夫婦を 国際 指名手配 しました。 北部 ロトルーアで、 ガソリンスタンドを 経営する 夫婦が 当座貸越を 申し込んだ ところ 銀行側が 誤って 1000倍の 金額を 振り込んで しまいました。 夫婦は 既に 外国に 逃亡。 振り込まれた 金の 一部を 回収しましたが、 引き出された 額や 回収できた 額に ついては 明らかに されません でした。 逃亡先は 公表 されて いませんが、 警察の 担当者が 捜索の 為に 中国に 派遣された との ことです。 まあ 突然、 大金が 口座に 振り込まれたら どうする でしょうね。 外国へ 逃亡なんて 映画みたいですが、 わからないでもないような? 気も しませんか?