京都 琴(箏)だより (美容院で)

harumi-20gen2009-09-03

このところの 京都は 大変 暑い日々が 続いて います。 夜は 過ごし易いですが 日中は 夏に 逆戻り した 暑さです。 暑いと 又、 疲れて しまう 状態ですので 昨日は 病院に 行き、 血液検査 などを して 貰いました。 とりあえず 漢方薬を 処方して 貰ったので 今日から 飲んでいますが 苦い 顆粒の 薬は オブラート 無しに、 飲むことが 出来ません。 一日 3回なんて とても 無理の ようです。 今日は 午後から 四条の 美容院へ 行きました。 いつも 通って いるので お店の 皆さんと 仲良しで 色々な 話しを します。 お店が 忙しく 連休が 取れないから 休みの 日に、 よく 日帰りの バスツアーに 行かれる そうです。 「フルーツ食べ放題」 とか ありますね。 もっぱら 果物 関連の が 楽しい との ことです。 先日の 岡山への 「桃 食べ放題」では お昼ご飯が 済んでから での 桃園で 白桃を 5個 食べた そうです。 何でも 桃は 皮と 果実の 間?が 一番 美味しい そうなので、 ナイフなどで、 むいて しまうと ダメだ そうです。 手で すっと 皮を むいて 食べるのが 大事とか。 私も 桃が 大好きで 今晩 食べました。 果物は 今 出盛りの イチジク 以外は 皆、 好きです。 今までで 一番 良かった のは? と 聞きましたら、 いちごを 採って その場で 一杯 食べた 奈良方面の ツアーだった そうです。 いいですね。 リンゴなどと 違い、 いちごなら 一杯 食べられそう ですもんね。 忙しくて なかなか 出かけられませんが、 話しを 聞かせて 貰っているだけでも 充分、 楽しい 感じが しました。 今月末に、 回りに 了解を 得て、 2泊3日の 韓国ツアー に 行くとの ことで とっても 楽しみ に してられ ました。 今度は、 ソウルの お話しを 一杯 聞けそう です。