京都 琴(箏)演奏だより (出張演奏も)

相変わらず 京都は 寒い 日が 続きます。 昨日は 京都 下鴨神社での 披露宴演奏が ありましたが これで 今年の 出張演奏も 終わりました。 自宅教室の お稽古やら 琴体験は まだ ありますが 外には 出かけなくて すみそうです。 隣りの 町家の 一件で 何かと 用事も ありましたので 非常に 慌ただしい 日を 過ごして いました。 身体の メンテナンスの 為に 続けていた ジム通いも 3週間ほど 休んで いたので 「これでは このまま 永遠に 休んで しまいそう」 と、 今日は 奮起して? ヨガの レッスンを 受けに 行きました。 首が 痛くて 調子が 今ひとつ でしたが 少し 良く なった 様に 思います。 足裏には ツボが 沢山 あり、 指で 押すと リンパの 流れも 良くなる と いうので 家で 時間が ある時に ちょっと 押してみたりすること を よく していましたが  それすら 最近は していませんでした。 当然の ことながら 好きな 新聞も 読めてなく 在庫が 貯まり過ぎ ましたので 今日は 思い切って 処分 しました。 でも これからは 少しづつ 平常の 暮らしに 戻して いこうと 思います。 とは言え この時期には 又、 恐怖の 年賀状の 季節ですね。 今週は 何とか 目鼻を つけないと いけないなあ と 思い ます。 「来週には 今年が 終わって しまうなんて 信じられない 事実だわ」 と 驚いて いる ところです。