京都 琴(箏)だより (マックのナゲットが)

今日は 少し 温度が 高くなる という ことでしたが、 京都は 雨降りも あってか 昨日と あまり 変わらなく 寒い 感じの 一日でした。 私は マクドナルドへ 行く事が 殆ど ないのですが、 面白い マックの お話しです。 アメリカの マクドナルドの チキンナゲット 1個が インターネットオークションで 13000円の 値を つけて 落札された そうです。 こんなにも 高値が ついた 理由が 気に なるところ ですが、 この ナゲットは 偶然にも アメリカ合衆国 の 形状を したもの だったから という ことです。 インターネットオークションサイトの 「eBay」(イーベイ)では 商品説明として 実物の 写真を 掲載しましたが サイズは 小さいながら アメリカ合衆国と 似ている 形状を しています。 その為、 多くの 入札者が 現れ どんどん 値が つり上がって いった という 訳です。 アメリカ人って 非常に 愛国心が ありますものね。 入札者から 配送方法や 保存状態 などの 質問が 多く あった との 事ですが まあ 当然でしょう。 それにしても アメリカ ならではの お話しで 楽しい なあ と 思いました。