京都 琴(箏)だより (明日は)

明日は 問題の? 隣りの 我 町家での 新年会です。 なんだ かんだ と 言って いる内に 人数が 30人位と なって しまいました。 入れるかなあ? でも とにかく するので? 夜に 私は 明日用の 「おでん」 だけ 作って おきました。 おすし屋さんで 人数分の おすしは 頼んでは ありますが それだけでは 淋しいでは ありませんか。 あとは サラダと お味噌汁 炊き込みご飯 など を 作って とか 考えて いますが 何しろ 30人分 なんて 作った ことが ないので どれ位 作れば いいのだろう? と 思い ます。 でも まあ 何とか なるでしょう。 おつまみや 果物 なども 買っては ありますが 始めて みないと 皆が どれだけ 需要? するのか さっぱり 解りません。 様子を 見ながら 対処 していくかな なんて 思って います。 一応 演奏も したい 人達は する という 予定です。 何が どうなるのか 不安も ありますが 楽しみ でも あります。 又、 お伝え したいと 思います。