京都 琴(筝)だより (痛くて)

今日も 引き続き 寒い 京都 ですが 風が 無かった せいか 昨日よりは 寒さを 感じませんでした。 性格が 呑気なのに いつも バタバタと 慌ただしく しているので 失敗ばかり しています。 今日も 昼ご飯が 遅くなり 午後から 来る 生徒さんの 時間を 気にして あわてていたら ガンと 思い切り 柱に 右ひじを ぶつけて しまいました。 丁度、 肘の 曲げる あたりの 窪み?に 当たった らしく 痛さの 衝撃で 声も 出なかった 位 痛かったです。 でも とに角 お稽古が あるので その事は 忘れて いました。 でも いざ 生徒さんと 合奏しかけたら 痛くて 暫く 弾けませんでした。 もうすぐ 大事な 会も あるのに ヒビでも いっていたら どうするかなあ と 思いました。 でも 夜には 痛い ながらも 何とか 弾ける 状態に なりましたので 少し 練習を しました。 今も 鈍痛が あります。 変な 風に? なって いないことを 祈ります。