京都 琴(筝)だより (雨に)

この所 3月の 会の 案内を 出したりして 忙しく しているので すぐに 肩やら 首が 痛く なります。 やはり 身体を 動かせて 運動して 血液の 循環を よくするしか 方法が ない様に 思います。 という訳で ジムへ 行き 久々に エアロビクスの レッスンを 受けました。 「あー。やっぱり いいなあ」と 実感しつつ いい気分で スタジオを 出て 外を 見れば、 かなりの 雨が 降って います。 そんなに きつくは 降らないだろうと 自転車で 来ている のです。 「どうしよう」 と あせりました。 でも ジムの お友達が 「百円ショップで 買った 合羽を 置いているから 使って」と 渡して 下さいました。 「自転車は ここへ 置いて 帰って 私の 車で 送って あげる」という 優しい 方も。 外へ 出たら 少し、雨も マシに なって いましたので 合羽を お借りして 帰る ことに しました。 皆さんの ご親切に 感謝、感謝 です。 幸い そんなに 雨も きつくは 降りませんでした ので、 何とか 家まで 無事に 帰ることが 出来ました。 良かった です。 明日は 私の ところの 町家で 「千円コンサート」を 初めて します。 夜は 外の 演奏も あります ので 頑張ろう と 思って います。 ずぶ濡れに なって 風邪を ひかなくて ホントに 助かり ました。 ジムの 皆さん、 ありがとう ございました。