京都 琴(筝)だより (ウッカリ)

私は もともと のんびりで 呑気な 性格です。 兄弟も いませんでしたので 競う という ことが なかった せいか 争い事が 非常に 苦手です。 自分流に 計画を たてて 時間を かけながら しか 物事が 行えません。 ですので 急に 何かが 起こり 時間の 余裕が 無くなると どうして いいのか わからなくなり パニックに なって しまいます。 今日も 四条の 美容院に 行って 家を 留守に していた時に 不意に 琴屋さんが みえて 何も 分からない 母が 本番用でない 練習用の 筝を 間違えて 渡して しまい 大騒ぎに なりました。 糸締めを お願い して いたんですが 楽器が 違うので あわてて しまったのです。 途中で ちゃんと 入れ替えて 下さいましたが パニック に なりました。 気が 動転 していたので 買い物した 桐の 傘立てを どこかへ 置き忘れて しまったんです。 幸い 忘れた 場所が 判明し、 後日 取りに 行く事に なりましたが 本当に ウッカリ して しまいました。 そんな こんなで 家に 戻ると ドッと 疲れて いました。 こんな ことでは いけないなあ と 反省 している ところです。