京都 琴(箏)だより (台湾から)


昨日 今日の 京都は いいお天気です。 昨日は 以前 愛知万博の 演奏の 時に 偶然 知り合った 台湾の 方が 京都へ 来られたので お会いしました。 2年前に 台湾へ 私が 行った 時から 2年ぶりの 再会です。 家へ 来られて レッスンを 見学された 後 昼ごはんを ご一緒して、 下鴨神社へ お連れしました。 桜の あるところは どこも 人で 満員ですので 丁度 良かった 様です。 夜は 毎月の 町家での「千円コンサート」を しました。 バタバタして 皆さんへ お知らせ して いませんでしたので 少ない 人数でした。 ですので 皆で お茶や お酒を 飲みながら 楽しく お話し しました。 これも 又 いいなあ と 思いました。 楽しかったです。