京都 琴(箏)だより (ジムへ)

先週の 暑さが うその 様に 思われる 今日この頃 です。 これだけ 気温の 差が あると 戸惑い ますね。 さて 家の 会も 終わり 休みがち だった ジムへ 行ける 様に なりました。 いつもの ことながら 出来る ことなら 肩こりや 首の 痛みを 自力で 改善 したい のです。 身体が 硬い ですので ヨガの ポーズを していると 痛いと 思うことも 度々ですが 何となく 筋が? のびて いるような 気が します。 「身体に いい事を しているなあ」と いう 自覚が あります。 今日は ゆるい エアロビクスの レッスンを 受けました。 皆は ゆる過ぎて 汗を かけない と 言って 不満気 でしたが 私は これで 充分です。 先日、 脳貧血に なったので 今朝は 病院で 血液検査を しました。 これからの 暑い 夏を 元気で 過ごせる 様に 努力が 必要だなあ と 思って います。