京都 琴(箏)だより (四条を)

京都は 今日は 「葵祭り」が 行なわれ ました。 例年 下鴨神社様 から ご案内を して 頂きますので 母は 朝から 神社の 方へ 出かけて 行きました。 私は 久しぶりに お稽古が 無い 土曜日と なりましたので 四条方面へ 行くことに しました。 大丸 横にある 知人の お店で お昼を 食べて 少し 寄る 所へ 行き、 美容院へ 歩いて 行きます。 久しぶりに 四条通りを 歩くので 何でも 珍しく キョロキョロ していますと 「虎屋」さんの ところで 信号待ちに なりました。 かき氷を もう 食べさせて いるんだなあ と 見てみたら 1300円 位 しているのです。 驚き ました。 普通の かき氷 が ですよ。 さぞや 美味しいのかな? と 思いましたが 食べる 勇気?は なく 「ホゥ」と 感心しました。 京都へ 来られた 方は 食べられる ので しょうか? でも いくら 虎屋でも 高すぎると 思います。 私は 甘味の お店なら 絶対に 「月ヶ瀬」を お薦め します。 高島屋の 中にも 入って いますが 本店へ 行くべき でしょう。 真夏 以外は いつも 「フルーツ みつ豆」を 食べて いますが とても 美味しいです。 京都に 住んでいて 良かった と ここへ 来ると いつも 思います。 高校生の 頃から 大好きで 色々な 人に 勧めて います。