京都 琴(箏)演奏だより (披露宴演奏 六盛で)

今日は お天気ですが 昨日は かなり 雨が 降りました。 午後 岡崎の 「六盛」さんで 披露宴演奏が ありましたので 楽器を 積んで 車で 出かけましたが、 丁度 お店へ 着いた頃に 物凄い 雨が 降ってきて どうしようと 思いました。 お店の 方達が 駐車場の 整理を してられましたが もう ずぶ濡れで 可哀想です。 前の 道が 狭いのと 出入り口が 狭いのとで 誘導が 大変なんです。 私も 後ろから 車が 来たりしましたので 又、 回って 来て 中に 入れましたが 見て 頂きながら 切り替えして 何とか 無事に? 止めることが 出来ました。 ホッと 一安心。 駐車場からは 濡れずに 入ることが 出来ましたので 手伝って 頂きながら 漸く 会場まで たどり着きました。 地下の 宴会場は 40名程の お客様が お見え でしたが 1年半程前に 新しく された 所でしたので とても 綺麗な お部屋でした。 上は 和室の お部屋 だそうです。 「六盛」さんは 手桶弁当が 有名 ですね。 私は 初めて お店へ 行かせて 頂いたので 勝手が 分かりませんでしたが 広いんだなあ と 思いました。 昨日は ケーキを 新郎 新婦様が お互いに 食べさせて あげる ファースト バイトの 後で 弾かせて 頂きました。 帰りも まだ 雨は 降って いましたが 大分 小降りに なって いました。 さっき ずぶ濡れだった 係りの 方は 着替えて 又、 誘導されて いましたので「風邪を ひかないで 下さいね」と お声掛けして 帰りました。