京都 琴(箏)だより (町家でのんびり)

京都は まあまあ 暑い日々が 続きます。 以前 イギリスへ 演奏に 行った 時に お世話に なった 方が 今は オーストラリアに 転居され 今日は 京都へ 遊びに 来られたので ウチの 町家で ゆかりの 方達を 交えて 皆で のんびり 過ごして 頂きました。 外へ 出かけて 行くと 周りが 騒々しかったり 時間を 気にしながら 過ごさないと いけなかったり しますので 落ち着き ません。 私は 家が 好きな 方なので 皆さんが 集って 楽しく して られるのが 嬉しく 思います。 簡単な ものを 作って 食べたり して 貰って 気兼ねなく 過ごして 貰えることが 何より です。 これからも 皆さんが 気楽に 来て 頂ける場所に なりますように 少しづつ 進化? させて いきたいな と 思いました。 誰も 住んでない 時は 淋しい 感じでしたが 今は 賑やかに なりましたので 家も 喜んで いる ことでしょう。