京都 琴(箏)だより (町家コンサート)

昨晩は 毎月 恒例の 町家での 「千円コンサート」の 日でした。 台風を 心配 して いましたが 夕方には 雨も やんで 皆さん 来て 頂きまして 楽しく ひと時を 過ごしました。 夏休み中という ことも あり、 小学生の 生徒さん達も 演奏して くれました。 先月に 引き続き ブライアン君も 弾きました。 もうすぐ パリに 帰って しまいますが、 来夏は 是非 私と 合奏を したく 思いますので 又、 遊びに 来てくれる事を 楽しみに します。 後で お茶を 飲みながら お客さんと お話し しました。 お仕事の 話しなど 伺いまして 私の 知らない 事なので 興味深かった です。 皆さん 色々な お仕事を なさって られるので その道の? 苦労話し を 聞かせて 頂くと 感心したり 驚いたり します。 枚方など 遠くから 来て下さった 方も おられましたが 和やかに させて 頂きました。 ありがとう ございました。