京都 琴(箏)だより (政治は)

harumi-20gen2010-08-30

昨晩は 寝る前に クーラーを 消し 寝ていましたが やはり この暑さで 1時位に シンドクなりました。 さりとて 冷房を すると 途端に 腕が 冷たくなり 腕カバーの上に はおり ものをして 寝る始末です。 日中も 靴下を 履いたり 脱いだり 上着を 着たり 脱いだりと マメに 体温調節して います。 さて この 暑さの 中 日本の 政治は 何だか よく わからない 状態で もう 国民から 愛想を つかされて いる様 ですね。 鳩山さんが 「小沢先生」と 先生 扱いで 呼んで いるのを 聞くと 「あー」と 情けなく なります。 アジアは 今 世界中で 一番 勢いが ありますが 日本は 過去の 栄光に すがって どんどん 他の 国から 忘れ去られて いきそうで 悲しく なります。 昔 「日本沈没」という 言葉が 流行り ましたが その言葉を 地で いきそうな 雰囲気です。 私達は いいとしても これから 未来の ある 若い 人達は どう 感じて いるのでしょうか? こんな 国に してしまった 責任を 大人は 考え ないと いけないと 思います。