京都 琴(箏)だより (京都 散策)

京都は 暑い位の 一日でしたが 昨日は 雨が 降り 寒い日でした。 着る物も 半袖、 長袖と 両方 まだ 置いて おかないと いけない 様子ですが 今日から もう 10月、 さすがに 半袖の 出番は 無くなると 思います。 目まぐるしく 温度が 変わると 洋服の 入れ替えに 追われますね。 洋服、 着物と 入れ替えて 一日 かかって しまいました。 昨日は 本当に 久し振りに 知人と 街中を 歩きました。 お昼を 食べ 大好きな 「月ヶ瀬」へ 行き、 寺町を 歩き 三条の 「イノダ」へ いくという まるで 観光の 人達の 様な 感じですが 楽しみました。 ぶらぶらと 歩いて という ことも 最近して いませんでしたが 気が 付けば 京都の 街中は 随分 お店が 変わり ました。 新しい 知らない 店ばかりなので まるで 東京へ 来ている 感じが します。 感心 しながら? キョロキョロして 歩きました。 でも 何だか 同じ様な お店が 多いですね。 靴屋さんと 若い 子達の 洋服屋さんです。 でも 私は 何でも 好奇心が あるので 今度は 一人で ゆっくり 歩いて 散策して みようかなあ と 思いました。