京都 琴(箏)だより (バレエの会へ)

今日は お稽古に 来てくれている 小学生の 韻ちゃんの バレエの 発表会が 夕方、 ありましたので 見に行き ました。 たまたま 私の家の 近くの 会館でしたので 自転車で 行きました。 バレエの 会は 小さな子が 沢山 出るので 楽しいですね。 きっと 今日の日の 為に 皆で 一生懸命 お稽古されたので しょうね。 衣装も 華やかですし、 女の子が 憧れるのが わかります。 白く お化粧を 塗って 出るから よーく 観ていませんと 誰が 誰だか 判らなく なって しまいます。 お菓子を 題材に した 演目でしたので 韻ちゃんの 役柄は 「シュガー」でした。 ちゃんと 前の方の 席を 確保出来ました ので 彼女を 把握? することが 出来ました。とても 上手に 踊っているなあ と 感心しました。 可愛いです。 「バレエが 好き」と 言って いるのが よく わかりました。 時々 ウチでも 踊って 見せて くれます。 私は 身体が かたいので 困って いるのですが 韻ちゃんは とても 柔らかいので 羨ましい 限りです。 練習の 成果を 感じた 舞台でした。 上手に 踊れて 良かったね。