京都 琴(箏)演奏だより (ライオンズクラブ新年会)

 
京都は 温度が 低い日々が 続いて います。 昨日の 「千円コンサート」は 新年会の 後でしたので お休み しましたが 先日 和菓子の 宣伝カーの お仕事で お世話に なった 鳴海餅屋さんが 遊びに 来て 下さったので 色々な 四方山話しを して 楽しみました。 今日は ライオンズクラブの 新年会の 演奏が ありましたので 朝から 出かけました。 ホテルの ドアボーイの 方が 箏を 玄関前で 落とされましたので 焦りましたが 何とか 演奏は 済みました。 調べて みたら やはり 裏の 足の 所に ひびが 入って しまいましたので 琴屋さんへ 修理に 出すことに なりました。 少し 時間が かかりそうです。 人間で いうと 骨折 でしょうか。 早い 回復? を 望みます。 さて 会場の 舞台には お正月ですので 御目出度い 飾りつけが してありました。 縁起物ですね。 いいものだなあ と 思いました。 ライオンズクラブの 集まりでは いつも 会員の 方による ビンゴゲームや 何やと 楽しい アトラクションを されますね。 今日も 何やら 面白そうな 小物?を 用意 されて いましたので 気に なりましたが 演奏は 最初でしたので 見届けずに 帰りました。 どんな もの だったのでしょうね。